wpid-20170730040004.jpg

7/29(土) 昼外食 お通じは落ち着く

By admin, 2017年7月30日

朝 ヨーグルト
昼外食 トースト アメリカン
夕飯 白米 鮭のムニエル 野菜炒め サラダ 豆腐

今日のお腹:
お通じは落ち着いています。
2週間ほど前に下痢気味の日が続きましたが、落ち着いてきました。
下血はありませんが、時々疲れが溜まると粘液があります。

先週肛門科の診察でしたが、特に問題なく、血液検査で総蛋白が少し数値を下回った以外は問題ありませんでした。
10月2日に内視鏡です。

食事は今までと変化なし。
ヨーグルトは免疫力が落ちていて、とても疲れやすいのでR―1の低脂肪に蜂蜜を少し入れて食べています。
どこまで効いているかは正直分からないけれど、体調を崩せない今、病は気から・・・で食べています!

お昼は喫茶店。

トーストとアメリカンです。

夕飯はムニエルと野菜炒めを少し、サラダはノンオイルドレッシングを使いました。
豆腐は醤油と生姜で食べます。

更新しなかった間の食事は変わらずです。
体力不足でHPが足りなくなって間食が増えました(笑)
バナナやクッキーなど簡単に摘まんでいます。
豆乳や甘酒、カフェオレも飲む回数が増えました。
お腹が悪化しないように注意しないと・・・という不安もあります。
貧血で倒れないように、お腹に負担がかかりすぎないよう気を付けながら食べています。

☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆
長く毎日更新していたブログ、2か月ほどお休みがちになりました。
また再開したかったのですが少し状況が変わってしまい、毎日の更新は難しくなりました。
5月に親が脳梗塞で入院し、リハビリを経て退院したのですが、思っていた以上に手がかかりました。
これからも隙間時間を見つけて更新をしていきたいと思いますので、覗きにきていただけたら嬉しく思います。

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

4 Comments

  1. ちーママ より:

    こんにちは!少しは落ち着いて来たのでしょうか?久しぶりにメールを拝見出来て安心しました。私も三年前に自宅で母の介護をしていたことがありました。それでなくても大変なことなのに、持病を抱えながらの介護は身体にきくと思います。無理をせずに頑張ってくださいね。娘は相変わらずですが、文句を言いつつも毎日仕事に行っているので今のところは安心しています。暑い日が続きますが、お体を大切にしてくださいね。

  2. admin より:

    ちーママさま

    コメントありがとうございます。
    これほどまでに自分の時間が無くなってしまうと思わなくて、思わずびっくり!しています。
    通院のリハビリも始まるので、上手に時間を見つけて自分の体調管理もしていかないとならないようですね。

    娘さんも仕事、大変だと思います。
    今年の陽気は健康な人でも大変なようなので、かなりキツイでしょうね。

    先日、電車のエアコンで身体が痛くなって、お腹も痛くなってきて冷や汗をかきました。
    流行なんてどこ吹く風・・・面白い防寒服装で過ごしています(笑)

    お互いに体調崩さないよう頑張りましょう!

  3. かんちゃん より:

    こんにちは。何度ものぞきにきていましたが更新がなかったのでご家族の御世話が大変なのだと心配しておりました。
    昨日たまたま更新されているのを見て嬉しく思いました。体調も落ち着いている様子で安心しました。私も少し良くなってはまた悪くなるの繰り返しですが日常生活を送っています。

    更新されていなくてもまたのぞきにきますので少し時間が出来た時や息抜きにアップしていただければと思います。

    私の友達も昨年の10月に脳梗塞で倒れ今頑張ってリハビリに励んでいます。時間がかかるそうですが少しづつ回復しています。ご家族の協力が本当に必要なんだとそばで見ていて思います。

    体調に気をつけて無理をしないで下さいね。

  4. admin より:

    かんちゃんさま

    コメントありがとうございます。
    ちょっと凹んでいた今日なので、とても嬉しい励ましです。

    時間との付き合いと分かっていても、記憶の曖昧な状態というのは本人のストレスも相当なもののようですね。
    会話でのコミュニケーションがいかに必要なのか・・・身に染みています。

    拙いブログですが、これからもよろしくお願いします^^

    天候も不安定ですね。
    お互いに体調には気を付けて過ごしましょう!

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です