wpid-20161214074511.jpg

12/14(水) 昼外食 お通じは緩い

By admin, 2016年12月14日

朝 ヨーグルト
昼外食 トースト アメリカン
間食 草団子 みたらし団子
夕飯 白米 鍋(鱸 白菜 下仁田ネギ 大根 ニンジン 舞茸) キャベツのお浸し

今日のお腹:
お通じは昼食後にすぐ。
急いでお手洗いに駆け込みました。
久しぶりの水便でした。

お昼は喫茶店。
普通の食パンのトーストを食べましたが、ちょっとバターがたっぷりでした。
バターを控えめにしてもらい忘れてしまったので、それが下痢の原因かなと思います。

おやつに草団子を1本とみたらし団子を1本食べました。

夕飯は寒いので鍋にしました。
野菜を調子に乗って食べすぎて下痢をしたので、野菜は控えめに食べました。
鱈がなく、鱸を使いました。
出汁は野菜の煮出したものと、白出汁、酒、醤油です。
食べるときにお酢を少し入れました。
キャベツのお浸しは昨日の残りです。
白米は50グラム食べました。

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

2 Comments

  1. 氏家 直人 より:

    こんばんは。

    鍋が美味しい季節になりましたね、
    私もつい食べ過ぎてしまいますが、食生活と寒さに気を付けて、健康に過ごしたいものです。。

  2. admin より:

    氏家さま

    こんばんは^^

    今日も寒くて、鍋の残りを卵とじにしてみました。
    熱々の卵とじの野菜に温まりました。
    食べ過ぎに気を付けて、出汁は飲み干さないようにしました(笑)

    寒い日が続きますね~お互い、冷えないよう気を付けたいですね!

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です