wpid-20161104073018.jpg

11/4(金) 昼外食 間食 お通じは落ち着く

By admin, 2016年11月4日

朝 ヨーグルト
昼外食 野菜サンド アメリカン
間食 草団子
夕飯 オムライス コールスローサラダ 山芋ときゅうりのバジル和え

今日のお腹:
お通じは午前中に1回。
下痢は止まっていて落ち着いた状態です。

朝起きたときに下腹部がパンパンに張っていて、お腹が痛くてまっすぐに立ち上がる事が辛い体調でした。
朝の支度をしたりして、1時間ほどして落ち着いてきましたが、一日を通してお腹が痛くなりやすい状態でした。
多分、夜寝ている間に冷えてしまったのかと思うのですが・・・それにしても本当に痛くて、久しぶりにしゃがみ込んで丸まりました。

お昼は喫茶店。

トマトとレタスの野菜サンド。
マスタードは抜いてもらいました。

おやつに草団子を1本。

こしあんです。

午後、子供を病院に連れて行ったら、思った以上に時間がかかってしまい、夕飯の支度時間がなくなりました。
オリジンでコールスローサラダを買って、オムライスの具は玉ねぎのみ。
ケチャップと塩で味付けをしました。
キュウリと山芋、全粒粉のマカロニをバジルソースで和えました。

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

2 Comments

  1. かんちゃん より:

    こんばんわ!少し落ち着いてきたようで良かったですね。
    寒くなってくるとますます調子が悪くなってきます。仕事のストレスもあって不調です。私は一番悪くなると食べると腹痛がおこります。最近は毎日そうです。このままだと白血球除去かステロイドになりそうで嫌です。ステロイドは避けたいのですがこんなに長い間再燃しているのは始めてでアサコールも効かなくなってきたようです。
    うずさんの近所には定食屋さんやビュッフェスタイルのお店があって羨ましいです。私の家の近所にはそのようなお店がないので残念です。

  2. admin より:

    かんちゃんさま
    こんばんは^^

    そんなに調子が悪いんですか・・・心配ですね。
    私がかかっている先生は、このまま再燃が続いたら注腸剤を使うと言います。
    もう何度か使いましたが、2か月くらいで落ち着いていました。
    今回の再燃は坐剤で落ち着きそうです。

    ステロイド使うのも嫌だけど、白血球除去も辛そう・・・。
    なんとか落ち着いてくれるといいですね!
    大変だと思いますが、食事頑張ってください!

    古い町なので定食屋さん、多いんです(笑)
    ラーメン屋さんはもっと多いんですが、ラーメンはさすがに食べられない!!!
    家族の記念日や誕生日祝いなどでビュッフェスタイルのお店に行くのですが、そこはちょっと遠いです(笑)

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です