wpid-20161004073002.jpg

10/4(火) 昼外食 お通じは緩め

By admin, 2016年10月4日

朝 ヨーグルト
昼外食 ピザトースト サラダ 紅茶
夕飯 あなごご飯 野菜炒め(白菜 キャベツ 玉ねぎ 空芯菜 ニンジン 舞茸 エビ) ピーマンとシラス炒め キャベツのお浸し

今日のお腹:
お通じは午後に1回ありました。
まだ緩い状態ですが、酷い日と比べると落ち着いています。
お腹に痛みはなく、張りもないので食事の量を腹八分目にしていることがいいのかなと思います。

お昼は喫茶店。

ピザトーストはトマトの水煮缶と玉ねぎと炒めたソースにチーズ。
バターは使わないでもらいました。
サラダはレタス、キャベツ、ミニトマト、ゆで卵。

夕飯はアナゴを煮詰めて、ご飯と混ぜ合わせました。
小骨が多いので、気になった小骨は取り除くようにしました。
野菜炒めは醤油、お酢、酒であっさりした味付けにしました。
季節外れの暑さに、食欲もなく、お酢をたくさん使ったあっさり炒めがちょうどいい陽気でした。
キャベツとピーマンは昨日の残りです。

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です