wpid-20160915071551.jpg

9/15(木) 昼外食 お通じは緩い

By admin, 2016年9月15日

朝 ヨーグルト
昼外食 トースト 紅茶
夕飯弁当 ちらし寿司(マグロ サーモン タイ いくら 玉子) ポテトサラダ

今日のお腹:
お通じは午後に1回。いい状態でした。
2回目は夕飯の直後に酷い下痢をしました。
急にお腹が痛くなってお手洗いに直行でした。
まだ生魚はお腹に良くなかったようです・・・。

お昼は喫茶店。

トーストを食べましたが、いつもは食べ切れるトーストを今日は1/6残してしまいました。

夕飯は弁当を買ってきました。
小さめのお寿司だったので食べ切りました。
ポテトサラダは半分食べました。

夕飯から1時間経ちましたが、まだお腹の調子が落ち着かず・・・
もう一度お手洗いに行きたいような感じのお腹です。

☆☆☆お知らせ☆☆☆
明日、明後日は更新をお休みします。
日曜日に再開予定ですので、よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

2 Comments

  1. かんちゃん より:

    おはようございます。検査の後体調が悪いとの事ですが回復されましたか?
    私も先月内視鏡検査をしましたが直腸とS状結腸の炎症が酷く白い粘膜が沢山見えました。うずらさんと同じで去年はまだ綺麗な方だったので、油断して好きな物を食べてたからかな?と反省しました。薬はアサコールを3錠×3回とペンタサ座剤で種類は同じですね。半年後にまた内視鏡検査を受けるように言われていますので気が重いです。症状が酷い時は足首や腰等が痛くなるのですが今回は背骨が痛いです。うずらさんはそんな事はありませんか?

  2. admin より:

    かんちゃんさま

    こんにちは^^
    同じような症状なんですね。
    坐剤を処方されても、なかなか先生が言うようにはすっきりと炎症が治まらないような気がします。

    私は足首はわかりませんが、腰と背中は重たいような感じがあります。
    股関節も痛くなりますが、ストレッチをすると少し治まるのでストレッチだけは欠かさないようにしています。

    先生によって違いますね。
    私のかかっている先生は内視鏡は症状を悪化させるからと言って、原則1年に1回だけです。
    たぶん次回の診察で直腸診はあると思いますが、そこで薬の処方が決まります。

    半年後の内視鏡、辛いですね・・・。
    やはり食べるものに気を付けるしかないみたいですね・・・
    少しでも炎症が落ち着くようにお互いに頑張りましょう!

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です