wpid-20160912072958.jpg

9/12(月) 内視鏡

By admin, 2016年9月12日

お昼? カステラ
夕飯 おかゆ タラの煮つけ

今日のお腹:
内視鏡が12時からだったので、8時からモビプレップを飲み始めました。
10時にはいい感じで便が出ていたのですが、その後が苦しみました。
全量飲み切っても透明にならず、水分も摂るため3リットル飲んだことになりました。
胃が痛くなって、全身が冷え切ってしまいました。

検査は昨年ほどの痛みはなく、といっても結構な痛みがあって辛かった・・・。
一番炎症が酷いのは直腸のところでした。
今回は全体にうっすらと炎症がありました。
昨年まではここは綺麗、という場所があったけれど今回は無し。
ちょっといろいろと今年は食べていたので、そのせいなのかな・・・。
やはりもっと〆ないと綺麗な大腸は遠いのかな・・・と。

今回一番怖かったのが、検査も終わって支払いをしていた時でした。
急に目の前がちかちかして、吐き気と冷や汗が出てきました。
会計からどうやって家に帰ってきたのか、記憶がないほど今回は絶不調。

お腹の痛みも今までに経験したことのない痛みでした。
ガスがなかなか出なくて、身体ばかり寒くて足を氷水に入れているみたいな感覚でした。
家で毛布を被って横になっていたら、ガスが出てきて落ち着いてきました。

食欲はなく、15時にカステラを一口。
夕飯はおかゆに梅干し、タラの煮つけ。

おかゆは1時間かけて食べましたが、タラは半分残してしまいました。

夕飯後もまたお腹が張ってきました。
お風呂に入って温まったら、もう少し落ち着くと思います。

薬はアサコール 1日3回2錠
寝る前にペンタサ坐剤。

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です